開業準備 運営

【ネット予約導入】STORES予約で集客も業務効率もUP!無料でお試しも

こんな方におすすめ

  • 個人事業主でも手軽にネット予約システムを導入したい
  • 現在、電話予約のみで事業を行っており、業務の効率化を図りたい

最近では美容室やサロン、飲食店などの幅広いサービスで、インターネットを介しての来店予約が当たり前になってきました。

実際に、電話で空き状況を確認するのは気が引けるので、ネットで予約の出来るお店を探そう、という方もおります。実は私もその内のひとりです。

ネット予約が出来ないがゆえに顧客を逃がした…ということは避けたいですよね。

今回は、あなたのお店にもネット予約が無料から導入できる、「STORES予約」というサービスを紹介します。

ヘイ株式会社のSTORES予約

STORES予約は「ヘイ株式会社」の運営する、予約システムの提供サービスです。

これまでにSTORES予約は8万件を超える導入実績があり、大手企業から個人まで多くのサービスで利用されております。
これだけの実績があれば安心して導入できますね。

ヘイ株式会社では他にも「ネットショップの作成サービス」や「キャッシュレス決済導入サービス」といった事業もおこなっており、我々個人事業主から見ても非常に興味深いサービス内容となっております。

関連サービス紹介

  • ネットショップ作成サービス
    STORES
  • キャッシュレス決済導入サービス
    STORES 決済
ゆう

最近CMでもよく見かけるよね

STORES予約はこちら

STORES予約を導入して集客も業務効率もUP

STORES予約を導入することにより、集客力のアップや業務の効率化が見込めます。

ここではSTORES予約を導入することによるメリットを紹介します。
※申し込むプランによっては対応していない機能もあります。

STORES予約なら簡単に導入できる

画像引用元:STORES予約

STORES予約の導入はとても簡単です。

あなたの事業内容やメニュー等を入力し、気に入ったテンプレートを選べばほぼ完了。

あなたのお店のホームページに設置することも簡単にできちゃいます。

24時間予約の受付ができる

STORES予約を導入する最大のメリットは、24時間いつでも予約の受付ができるようになる事でしょう。

従来の電話受付であれば、電話応対が可能なタイミングでしか予約の受付ができません。

しかし、STORES予約のシステムを使いきちんと設定しておけば、24時間365日いつでも自動で予約の受付が可能となるのです。

ちなみに、勝手に予約が入るのが不安であれば、予約の内容を確認してから判断する「承認制」とすることもできます。

ゆう

慣れるまでは承認制にしておいた方が安心かも

顧客管理が自動化される

STORES予約で受付した顧客情報は自動で記録されます。

それにより、過去の来店履歴やその時の内容などもすぐに確認が可能。

更に、顧客への予約完了メールや前日の予約お知らせメールなども全て自動で送信してくれるので、ここでも業務の効率化が図れますね。

Googleカレンダーとも連動できる

STORES予約にて受け付けたデータをGoogleカレンダーと連動させることも可能です。

他のスケジュールもGoogleカレンダーに入力しておけば、予約情報も含めたすべてのスケジュールをGoogleカレンダーにて一括管理することも出来るのです。

予約時にクレジットカード決済も

STORES予約なら、予約受付時にネット上でクレジットカード等での決済も可能

それにより、来店時の精算業務も不要になります。

月謝料金の徴収も可能

塾や会員制サロンなど月謝制を採用している場合でも、STORES予約なら毎月自動で清算してもらうことも可能になります。

代表

月謝の徴収管理も楽になりますな

顧客への自動DM配信も

誕生日や来店回数などの条件を設定して、該当する顧客にクーポンなどの来店促進メールを自動で配信してくれます。

来店後のフォローメールから口コミの記入を促すことも可能です。

ゆう

ちゃんとリピーターになってもらわないとね!

 

STORES予約は無料から導入できる

画像引用元:STORES予約

STORES予約は月間予約数や機能の違いにより、4つのプランから選択できます。
もちろんプラチナプランが一番高機能ですが、その分月額費用も高額になりますね。

費用対効果を考慮してのプラン選択が重要です。

今ならスタンダードプランが7日間無料でお試し可能となりますので、まずは実際に利用してみて、あなたに合ったプランを探ってみることをおすすめします。

STORES予約はこちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気記事ランキング

1

経済産業省のキャッシュレス推進政策もあり、特にここ数年で日本にもキャッシュレス化の波が押し寄せています。 実際にキャッシュレス決済の比率も10年前と比較して2倍 ...

2

個人事業主として商売する上で、今の時代に現金払いだけだと心許ないですよね。
クレジットカードが使えないことによって顧客の流出にも繋がりかねません。
かと言って、高い決済システムを導入するのも大変だし、予算も…という方におすすめなのが「STORES 決済」です。

3

個人のお客様に対する事業において、いまやキャッシュレス決済の導入は必須と言っても過言ではないでしょう。今回はキャッシュレス決済大手の「Square(スクエア)」で導入できる最強の決済用端末「Square Terminal(スクエアターミナル)」について紹介していきます。

4

独立して個人事業主になる為に、前段階として準備しないといけないアイテムはなんでしょうか。ここでは個人事業主として共通して必要となるアイテムを紹介します。

5

国のキャッシュレス推進の動きもあり、年々キャッシュレス化の流れが加速しております。
あなたのお店も、現金払いだけだと先々が不安ですよね。そこで今回は、個人事業主でも費用負担が少なく導入できる大手の2社、「AirPAY(エアペイ)」と「STORES決済(ストアーズ)」を比較してみました。

6

個人事業主にとって、日々の経理は非常に重要になります。しかし、経理といっても帳簿付けから伝票の管理、果ては確定申告まで多岐にわたります。

-開業準備, 運営

無料アカウント作成のみでPOSレジが使える!
Squareはコチラ
無料アカウント作成のみでPOSレジが使える!
Squareを試してみる